Column

ダイヤモンドとプラチナの毛質の違いとは?

接合部が小さく、自然な見た目で人気のプルエクステ。

プルエクステには、毛質の異なる「ダイヤモンドヘア」と「プラチナへア」があります。

今回は、プルエクステを付ける前に知っておきたい2種類の毛質の違いについて解説します。

1.ダイヤモンドヘアとプラチナヘア

プルエクステのダイヤモンドへアとプラチナヘアは、毛質と価格に大きな違いがあります。どちらも人毛100%の高品質な毛質ですが、プラチナヘアよりもダイヤモンドへアの方が毛質が良く、価格も少々高めです。

プルエクステにダイヤモンドへアとプラチナヘアの2種類の毛質があるのは、取り付ける人の毛質やスタイルに合わせて選べるようになっているからです。

プルエクステを検討している人は、それぞれの毛質のメリットを吟味したうえでどちらかを選ぶことをおすすめします。

2.ダイヤモンドヘアの毛質

プルエクステのダイヤモンドヘアは、エクステ市場では0.01%しか出回らない希少毛を使用したエクステです。

ダイヤモンドヘアの原毛は、10~20代の健康的で世界最高級品質の人毛を使用しています。

キューティクルが厚く水分と油分を多く含んだダイヤモンドへアの原毛は、一度もカラーリングやパーマをしていないバージン毛です。

バージン毛の中でも10~20代の人毛を使用したダイヤモンドへアは、2~3ヶ月の長期間に渡り綺麗な毛質を保ちます。

プルエクステの最高品質であるダイヤモンドへアは、キューティクルの流れが一定方向です。

エクステを使用したことのない人は「人毛だからキューティクルの流れは一定じゃないの?」と思うかもしれません。

実は、一般的に出回るエクステのほとんどは、キューティクルの流れがバラバラです。
人毛エクステは複数人の人毛を寄せ集めて作られるため、キューティクルの流れがバラバラになってしまうのです。

キューティクルの流れが整っているダイヤモンドへアは、装着中もうねりや広がりなどのトラブルが起こりにくく、耐久性も6ヶ月と他のエクステよりも長持ちしやすい最高品質のエクステです。

3.プラチナヘアの毛質

プルエクステのプラチナヘアも、ダイヤモンドヘアと同じく人毛100%のエクステです。
原毛にはカラーリングやパーマをしていないバージン毛を使用し、他の人毛エクステの最高クラスに匹敵するほどの品質です。

ダイヤモンドへアと比べるとキューティクルや水分量などは劣るものの、希少なバージン毛を使用しているため、カラーなどで傷んだ地毛ともなじみやすく付け心地に違和感を与えません。

プラチナヘアの耐久性は1~2ヶ月程度ですが、エクステでボリュームを出したい人や短期間エクステを楽しみたい人には最適です。

【まとめ】

プルエクステのダイヤモンドへアとプラチナヘアの違いは、原毛に使用している人毛の品質と耐久性です。

プルエクステの中でも綺麗な状態を長く維持したいならダイヤモンドへア、価格を抑えて短期間でエクステを楽しみたい人はプラチナヘアをおすすめします!

WEB予約はこちら