Column

プルエクステを付けたままカラーをする事は可能か?

最高級品質の人毛を使用したプルエクステは、地毛とのなじみもよく持ちも良いと人気のエクステです。

プルエクステは地毛に取り付けて使用するため、付けた後は地毛とエクステの色の違いが気になるところ。

また、エクステ装着中もカラーリングを楽しみたい人にとって、プルエクステは適しているのでしょうか?

そこで今回は、プルエクステを取り付けたままカラーができるかどうかについてお答えします。

1.プルエクステは取り付けたままカラーが可能!

プルエクステは、取り付けたままでもヘアカラーを行うことは可能です。
プルエクステは人毛を100%使用したエクステのため、ヘアカラーをしても綺麗に染まります。

しかし、すべでのサロンでプルエクステのカラーを対応をしているわけではありません。
プルエクステのカラーを検討しているという人は、事前にサロンの担当者にカラーについて相談することをおすすめします。

2.ダイヤモンドへアとプラチナヘアどちらのカラーがおすすめ?

プルエクステには、品質の異なるダイヤモンドへアとプラチナヘアがあります。
どちらも100%人毛エクステで、カラーやパーマをしていないバージン毛を使用しています。

品質の高いプルエクステですが、取り付け前からカラーを考えているならダイヤモンドへアをおすすめします。
なぜなら、ダイヤモンドへアは10~20代の健康的なバージン毛を使用しており、カラーにも耐えられる最高品質の毛質だからです。

カラー後もしっかりケアをして綺麗な髪質を維持したいという人は、ダイヤモンドへアの取り付けを検討してください。

3.市販のカラー剤でセルフカラーは可能?

時間がないまたはカラー代がもったいないなどの理由で、プルエクステをセルフカラーで染めたいという人がいるかもしれません。
結論から言えば、市販のカラー剤でもプルエクステのカラーは可能です。

しかし、市販のカラー剤を使ってカラーをする場合、エクステが絡まったり抜けたりする恐れがあります。

また、市販のカラー剤はサロンのカラー剤よりも刺激が強いため、エクステに大きなダメージを与えることも考えられます。

せっかく付けたプルエクステを長く維持したいなら、ダメージによってカラー剤を調合してくれるサロンでヘアカラーを行いましょう。

【まとめ】

プルエクステは、取り付けたままでもヘアカラーは可能です。ヘアカラー後のきしみや指通りが気になる人は、プルエクステでも最高品質のダイヤモンドへアを取り付けましょう。

また、サロンでカラーを行う場合は、プルエクステを取り付けたサロンまたはやプルエクステのカラー対応しているサロンに事前に相談してくださいね。

WEB予約はこちら