Column

プルエクの取り付けにかかる時間

特許取得の取り付け方で人気のプルエクステは、どのくらいの時間で取り付けられるのでしょうか?

他のエクステの取り付け時間と比較しながら、プルエクステの取り付け時間について解説します。

1.プルエクステ1本の取り付け時間

プルエクステの取り付けは、1本30秒ほどで取り付けが可能です。

プルエクステを60本付けるなら30分、100本でも約1時間で取り付けできます。

プルエクステは取り付け時間が短いため、仕事で忙しいというときでも簡単に取り付けできて便利です。

2.他のエクステの取り付け時間と比較

プルエクステと他のエクステでは、取り付け時間にどのくらいの違いがあるのでしょうか?

  • 編み込みエクステ:1本1分30秒~2分
  • シールエクステ:1本20~30秒
  • 超音波エクステ:1本1分~1分30秒

編み込みエクステは、地毛を1本1本編み込むため時間がかかります。

超音波エクステも、マシンを使ってエクステを接着する時間がかかってしまうのがネックです。

接着面に地毛を折り込むだけのシールエクステと同様に、プルエクステの取り付けは他のエクステより短時間で済みます。

3.プルエクステの取り付け時間が短い理由

プルエクステの取り付け時間が短く済むのは、2つの理由があります。

1つ目の理由は、プルエクステの取り付け方が簡単だからです。

エクステに付いた糸を地毛に巻き付けて取り付けるプルエクステは、面倒な編み込みも必要なく取り付けにアイテムを使うこともありません。

無くてもいいかもしれない。

プルエクステの取り付け時間が短いもう1つの理由は、講習を受けた技術者が取り付けを行うからです。

プルエクステの取り付けは特許を取得しているため、許可を受けた人以外が取り付けを行うことはできません。

4.プルエクステの取り付けに講習が必要な理由

プルエクステを取り扱うサロンは必ず、プルエクステの販売元が行う講習を受ける必要があります。

プルエクステ以外のエクステでは、取り付け方を参考に独自で練習するというスタイルがメジャーです。

しかし、独自でエクステの取り付け方を練習する方法は、取り付けを行う人の技術によって取り付け方の出来や時間に差が生まれてしまいます。

プルエクステの品質だけでなく取り付けを行う技術者のスキルも高めるため、プルエクステの販売元で講習を行っているのです。

【まとめ】

プルエクステの取り付けにかかる時間は、1本30秒と非常に短時間です。

多くの本数を取り付けたとしても1時間あれば済むため、カットなどを合わせても長時間サロンにいる必要がありません。

できるだけ短時間でエクステを付けたい、忙しくて美容室にいる時間が取れないという人は、ぜひプルエクステをお試しください。

WEB予約はこちら