Column

プルエクステはどの位の長さでつけられる?

ショートヘアの人でも、簡単にロングヘアに変身できるプルエクステ。

一般的なエクステは、地毛に編み込むまたは接着剤で固定するため、エクステを付けるにはある程度地毛の長さがなければいけません。

他のエクステと比べて接合部が小さいと人気のプルエクステは、一体どの位の地毛の長さで取り付けられるのでしょうか?

1.日本でメジャーなエクステの種類

エクステとは、地毛に取り付けて長さやボリュームを出すヘアアクセサリーです。

日本のサロンで取り扱うメジャーなエクステは「編み込みエクステ」「シールエクステ」「超音波エクステ」「チップエクステ」の4種類です。

そして、近年日本のサロンでは新たに「プルエクステ」が使用されています。

これらのエクステは取り付け方に大きな違いがあり、必要な地毛の長さも異なります。

2.編み込みエクステの取り付け方&必要な長さ

編み込みエクステは、エクステが誕生した当時から使用されてきた取り付け方です。

地毛の毛束とエクステの毛束を交互に編み込むように取り付けます。

編み込みで取り付けるエクステは、地毛の長さが5cm以上ないと取り付けられません。

3.シールエクステの取り付け方&必要な長さ

シールエクステは、接合部が盛り上がることがなく施術時間が短時間で済む取り付け方です。

地毛の毛束にシールエクステの先端に付いた接着面を貼り、地毛の毛束に折り込むように取り付けます。

シールエクステに必要な地毛の長さは、接着面の幅にもよりますが3~4cm以上あればOKです。

4.超音波エクステの取り付け方&必要な長さ

超音波エクステは、専用のマシンで超音波を出して地毛にエクステを接着する取り付け方です。

接着部分にはケラチンと呼ばれる成分が配合されており、費用が少々かかります。

超音波エクステに必要な地毛の長さは、3~5cmです。

5.チップエクステの取り付け方&必要な長さ

チップエクステは、プラスチックやアルミ製のチップを使ってエクステを取り付けます。

リグ状のチップの中に地毛とエクステの両方を通し、ペンチでチップを潰して取り付けるため簡単です。

チップエクステに必要な地毛の長さは、3~8cm程度と言われています。

6.プルエクステの取り付け方&必要な長さ

プルエクステは、特許を取得した独自の取り付け方で地毛とエクステを取り付けます。

接合部分が1mmと小さいため、アップにしても結び目が目立ちにくいと評判です。

プルエクステに必要な地毛の長さは、3~4cmです。

【まとめ】

プルエクステの取り付けに必要な長さは3~4cmと、ほかのエクステよりも短いヘアスタイルでも取り付けることができます。

ショートヘアでもエクステを付けたいという人は、ぜひプルエクステをお試しくださいね。

WEB予約はこちら