Column

長さ別に必要なプルエクステの本数は?

高品質の毛質と自然な見た目で好評のプルエクステ。
実際にプルエクステを取り付けるとしたら、どれくらいの本数が必要になるのか気になるところです。

そこで今回は、長さ別に必要なプルエクステの本数についてお教えします。

1.【ショートからミディアム】必要なプルエクステの本数

ショートヘアから肩につく位のミディアムヘアにする場合、約100本のプルエクステが必要です。
ショートは毛先が短い分、馴染ませるのに必要な本数が多くなります。

毛量の少ない人、毛先を軽くしたい人は80本程度、ボブなど重めのスタイリングにしたい人は10本程増やして110本くらいの本数が必要です。

2.【ミディアムからロング】必要なプルエクステの本数

ミディアムヘアからロングヘアにする場合、約60~100本のプルエクステが必要です。
毛先の軽いレイヤーカットの人なら60本でもなじみますが、通常の毛量の人は髪の毛の段差が目立ちやすく違和感が出てしまいます。

通常の毛量の人がロングヘアにするなら、プルエクステは80~100本が目安です。80本あると境目が目立ちにくくなり、より自然なスタイルに仕上がります。

プルエクステを100本取り付ければ、ボリュームも出て違和感もありません。また、アレンジをしたときもなじみやすいので、アレンジヘアに挑戦したい人は100本がおすすめです。

3.【ショートからロング】必要なプルエクステの本数

ショートヘアからロングヘアにする場合、約100~120本のプルエクステが必要です。
ショートヘアは、毛先の段差をなじませるのに多くの本数が必要になります。

60本ではウルフカットのような見た目になってしまうため、最低でも90本は必要でしょう。
120本あれば毛先の段差を感じることなく見た目も自然なロングヘアに仕上がります。

毛量の多い人や毛先が広がりやすくクセがある人は、120本程度の本数があればプルエクステもなじみます。

4.プルエクステは本数多めがベスト!

プルエクステは、特許取得の取り付けを行うエクステです。
プルエクステは結び目が小さく地毛となじみやすいメリットがある一方、毛量の多い人はボリューム不足になる可能性があります。

過去に他のエクステを装着していたという人は、プルエクステも同じ本数で大丈夫かと思うかもしれません。
しかし、プルエクステはエクステの1束が細いため、他のエクステと比較するとボリュームが少なく見えがちです。

特に毛量の多い人がプルエクステを取り付ける場合は、自然な見た目に近づけるためにも本数は惜しまずに付けることをおすすめします。

【まとめ】

プルエクステは編み込みエクステやシールエクステとは違い、米粒大の結び目で地毛とのなじみすさで人気のエクステです。
ただし、エクステだと分かりにくい分ボリュームが出にくいという特徴もありますので、本数を少な目に見積もるのは注意!

初めてプルエクステを取り付ける時は、自然に見える本数を目安に本数を調整をしてくださいね。

WEB予約はこちら