Column

プルエクステの取扱店舗が少ないのはなぜ?

高品質で付け心地のよいエクステとして人気のプルエクステ。
しかし、他のエクステ取扱店舗と比べると、プルエクステの取扱店舗は少ないと言われています。

人気のエクステならもっと取扱店舗が増えるはずなのに、なぜ取扱店舗が少ないのでしょうか?
今回はプルエクステの取扱店舗が少ない3つの理由について解説します。

1.プルエクステの取扱店舗が少ない理由
【1】特許取得のエクステ

プルエクステの取扱店舗が少ない理由は、プルエクステの取り付け方が関係しています。
プルエクステは、株式会社クリエイトワンが独自で開発したエクステです。

また、プルエクステは従来の編み込みやシールエクステとは違い、取り付け方で特許を取得しています。
もしも、美容室で無断にプルエクステを取り付けた場合、美容室は特許権を侵害したことになります。

特許権の直接侵害は、10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金刑が課せられる重い罪です。
プルエクステの取扱店舗が少ない理由は、特許を取得したエクステの取り付け方を無断で行うのが禁止されているからなのです。

2.プルエクステの取扱店舗が少ない理由
【2】エリア販売制

プルエクステの取扱店舗が少ない理由は、特許取得の取り付け方だけでなくプルエクステを取り扱う店舗に条件があるからです。
プルエクステの導入は、エリア販売制が設けられています。

エリア販売制の中でも、プルエクステはエリアごとに限られた店舗しか販売を行えない仕組みを取ってます。
エリア内ですでにプルエクステ取扱店舗がある場合、他店舗のプルエクステの取扱は禁止かエリア内の店舗の承諾が必要です。

プルエクステの取扱にはいくつかの制約があるため、人気でも取扱店舗が少ないのです。

3.プルエクステの取扱店舗が少ない理由
【3】取扱店舗を決める条件

プルエクステの取扱店舗が少ない理由の3つ目は、取扱店舗を決める条件です。
プルエクステの製造元である株式会社クリエイトワンでは、取扱店舗の販売開始前にいくつかの条件を定めています。

プルエクステを取り扱うには、プルエクステの技術講習にサロン練習、さらにモデル取付テストを行ったうえで本社からOKをもらわなければいけません。
高品質なプルエクステを理解し、特許取得の取り付け方をマスターした店舗こそが、数少ないプルエクステの取扱店舗となれるのです。

【まとめ】

高品質で低価格なプルエクステの取扱店舗が少ないのは、お客様にきちんとプルエクステを届けたいという会社の思いがあるからです。
逆を返せば、プルエクステの取扱店舗は数ある条件をクリアした希少な店舗だと言えます。

トラブルを防ぐためにも、プルエクステは必ず特許取得の技術をマスターしたプルエクステの取扱店舗で取り付けを行いましょう。

WEB予約はこちら